<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第3の候補地。

  「さち」さんの幼なじみ「嘉さん」とブログを通じて知り合えた。
そして、知った、長崎県の横島。泰皇夢さんもTVの釣り番組で出かけられたところ。
  「五島」、「九十九」に継ぐ第3の憧れの地になった。
こうしてブログを通じて知る故郷。そして、キス釣り場。
  だんだんと憧れの地が増えてくる。長生きせねば。写真は、その嘉さんから拝借した「韓国民族村」 四季釣造さんと同じように郷土を思う人。なんとなく惹かれる。
[PR]
by globaldes | 2005-09-30 13:04

来年こそは「五島か九十九」

今年の念願だった「大崎上島」は実現できた。
次は、キス釣りを始めた頃からの夢、
「五島か九十九」。
来年こそは実現したい。

泰皇夢さんの情報で刺激されたことも事実だが、
夢の「尺」を上げるロマンを実現したい。

あそこで「尺」が上がれば、死んでも悔いはない。
待ってろよ、五島のキス、九十九のキス
アオリになんかに負けるなよ。ごめん、ちゅうさん。アオリキチさんたち。
[PR]
by globaldes | 2005-09-27 11:57

さようなら、夏ギスちゃん

台風の影響か、今日はめっきり涼しい。
夏の海を賑わした釣りキチ共。

夏キスから秋ギスへ、肘たたきから尺ギスへ。
お前達はだんだん男前になる。精悍な面構えになる。


長崎の五島の海もええが、瀬戸内の海もええぞ。
あの「白い粉」で待ってるぞ。

[PR]
by globaldes | 2005-09-25 13:32

なんとなく住み心地よくて。

緊急避難先に作ったこのブログ、結構住み心地がええ。単純明快である。特にわしのようなものぐさで、な~んのテクもないじじいには、書き込んだ文字も見やすく、気分が良い。しばらく兼用しながら、FCとの棲み分けを考えてみたい。

お仲間の皆さん、釣り新党準備委員会の皆さん、「チーム肘たたき」の皆さん、こちらの方もよろしくお願いします。な~んだか、楽しい♪
[PR]
by globaldes | 2005-09-15 15:47

ここでも始めてみました。

最近わしのブログが不具合が多いので、ここで始めてみました。どこに落ち着くかわかりませんが、仲間の何人かがエキサイトブログを使っているので、試してみることにします。

ほんとに最近ブログ人口が増えていますよね。でもメンテナンスが追いついていないのが現実なのでしょうか、不具合が目立ちます。無料で借りているので無理は言えませんが、そ~は言っても始めた人間にとっては不具合は我慢しかねます。

特に、わしのように還暦過ぎて、依存症と言えるほどブログに嵌っている人間にとっては、コメントやレスできないことはストレスが溜まります。結局は自分自身のホームページを持つしかないのでしょうかね~。ぶつぶつ。
[PR]
by globaldes | 2005-09-13 17:50