<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釣り場の夜明け。

釣り用語に「朝まずめ、夕まず目」というのがある。
わしは大抵朝の4時から8時が釣りタイム。
e0073558_13214540.jpg

朝5時。釣りはこの淡いピンクの空から始まる。期待でどきどき。
e0073558_13224157.jpg

朝5時30分。この段階で魚信がないと、ちょっと焦る。
e0073558_13232653.jpg

朝6時。焦りがピークに達する。その時ピクン・・・来た!
e0073558_1324252.jpg

でも、今日は貧果。4時間のお遊びのつけは睡魔。帰って塩焼きと天ぷらにしておふくろに
食わせるか・・・やれやれ、眠い!
[PR]
by globaldes | 2006-07-30 13:25

konaちゃんとsuisuiちゃんへ。

好評につき、konaちゃんとsuisuiちゃんへ「ダックスフンド」プレゼント。
例の高2の女の子がばんばん作っていますよ。今、60匹とか。
101匹作ったら、また公開しますね。
e0073558_12172952.jpg

【全長7mmです】
e0073558_12181865.jpg

【全長30mmから7mm】
e0073558_12192541.jpg

【作り方です。欲しい方へはお送りしますよ。】
[PR]
by globaldes | 2006-07-28 12:20

梅雨明け、一気に夏へ! 

九州、中四国は梅雨明け宣言。
一気に夏モードになりました!
気温も急上昇、現在28度。いよいよ甲子園に向けての暑い毎日が続きますね。
e0073558_11592081.jpg

塾舎の前の風景も、今朝は夏雲。
蝉の声が耳をつんざくようです。
e0073558_1205138.jpg

川土手に無数に咲いていました。
[PR]
by globaldes | 2006-07-26 12:02

おちゃさんの娘さんにプレゼント。

前レスのミニチュア折り紙を作ってくれた高2の女の子が、皆さんから誉められてとても喜んでくれました。それで、彼女も大いにやる気満々。今日はひまわり、折り鶴、兜を作ってくれたので、おちゃさんの娘さんにプレゼントしますね♪
e0073558_11133190.jpg

e0073558_11134563.jpg

e0073558_1113584.jpg

e0073558_11141212.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-25 11:14

海山人さんに刺激されて。

わしのブログ仲間の「海山人さん」に刺激されて、教え子の高2になる女の子が、
こんなに可愛らしいダックスフンドの折り紙を作ってくれました。実に可愛いので
このブログに載せましたよ♪
e0073558_13253895.jpg

e0073558_13263949.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-23 13:26

これも紫陽花・・・?

集中豪雨が続いています。
皆さん、お変わりありませんか。充分お気をつけて下さいね。
広島地方はあまり大きな被害が出ていないようです。
出がけにこんな小さな紫陽花(?)もどきを見つけました。直径3cmくらいです。
e0073558_11291189.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-20 11:29

梅雨はいつ・・・?

梅雨はいつ終わるのでしょうか。
今朝も朝から降り続いています。
庭先に得体の知れない花(?)が芽吹きました。なんなんかね~、しまちゃん。
e0073558_12433854.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-19 12:43

雑草の中でもがく。

雑草の中でもがいていました。
なかなかシャッターチャンスの姿になってくれません、とほほ。
e0073558_13423131.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-18 13:42

久しぶりの大島で。

日曜日、久しぶりに大島でキス釣りをしました。
やはり、自分のホームグランドはええです。落ち着きます。浜辺は貸し切り状態でした。
そんな浜で、こんな花や実が咲いていました。
e0073558_1551711.jpg

e0073558_15512323.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-07-17 15:51

陽を浴びて。

今朝は陽が出て暑かったですね。
広島の旧市内は30度を超えました!
職場へ来る途中で見かけた花々も、ちょっと息苦しそうでした。
e0073558_13192114.jpg

時計草ももう終わりです。
e0073558_13204595.jpg

道ばたにはこんな可愛らしい花も。
e0073558_13212238.jpg

この白がなんとも清楚。
[PR]
by globaldes | 2006-07-13 13:22