<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスのコスモス。

決算で忙しくて外に出られません。
それで写真が撮れません。← 言い訳です。

e0073558_18213327.jpg


そこで、去年長崎のふくちゃんから送って頂いたハウステンボスのコスモス畑のお写真をUPしておきますね。もっとくわしくハウステンボスを知りたい方は、わしのメインブログ「釣りじいさんのぼやき」リンクから「ふくちゃん」を覗いて見てくださいね。きっと、感動されますよ。
[PR]
by globaldes | 2006-09-29 18:24

コスモスを撮りたい!

秋の代表花「コスモス」を撮りたいのですが、決算の準備のため外出できまへ~ん。

そこで、昨年わしのブログ友達の長崎在住「嘉さん」から頂いた、ちょっと楽しいコスモス畑をUPしました。決算が終わったらわしも撮りにでかけようと思っています。
e0073558_1002758.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-09-28 10:00

折り紙第3弾ーカエルちゃん♪

高2の女の子が作ってくれたダックスフンド、そしてブルドッグ。

      konaちゃ~ん、第3弾ですよ~「カエルちゃん」

e0073558_16525885.jpg


これだけじゃ寂しいから、もう1枚。
e0073558_16543810.jpg

塾舎から広島駅方面の写真です。駅まで徒歩15分、車で5分です。
[PR]
by globaldes | 2006-09-26 16:57

わが家から見た光景。

わしの家は高台にあります、ってか、山のてっぺんにあります。
朝起きると寒いくらいの風が窓から入り込みます。
空気も澄んでおいしいですよ。

職場に行くには家から10分ほど歩くとバス停です。
カメラを提げてぶらぶら30分ほどかけて歩きます。バス停に近づくに釣れて空気は濁り、気温も上がり、騒音が耳に届くのがよく分かります。

バス停から街並みを見ると、すっかり秋の気配。
e0073558_1453325.jpg

わが家の彼岸花もすっかり咲きそろいました。
e0073558_1461169.jpg

ユリの花ももうすぐ今年2度目の開花を迎えます。
e0073558_1465772.jpg

庭にはこんな可憐な花も咲き始めました。
e0073558_1473965.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-09-24 14:07

秋の花々ー2

おはようございます!
今日の広島も雲一つない秋晴れです。
休日ですがお仕事があって職場にいます。
釣りには行っていません、ぶつぶつ。
e0073558_114778.jpg

職場の2階から写しました。真っ青な空です。塾舎の前は神田川、そして桜並木。
右後方は山々です。前の川土手にはたくさんの野の花が咲いています。
e0073558_11484454.jpg

e0073558_11492393.jpg

e0073558_11493886.jpg

もうそこはすっかり秋ですね~。
蝶やハチたちも冬に備えて一生懸命蜜を集めていますが、撮れません。ぶつぶつ。
ま、見ているだけでも可愛らしいから、よしとしましょう・・・ほんとは撮りたい!
[PR]
by globaldes | 2006-09-23 11:51

秋の花々ー1

朝晩めっきり涼しくなりました。皆さんご機嫌いかがですか。

朝起きて窓を思いっきり開けると、秋の心地よい風が舞い込んできます。
わしの家は高台(ってか、小高い山のてっぺん)にあるので、山々や空や風を直接感じることができます。これで、近くに海でもあれば極楽なんですがね~。

近くの石垣には秋の花々が咲き始めました。
春や夏の花ほど華麗さはなくても、可憐な色合いや趣を感じさせてくれます。
暇ができたら、デジカメ片手にブラブラしたいのですが。
e0073558_13544093.jpg

e0073558_13557100.jpg

e0073558_13552463.jpg

e0073558_13554924.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-09-22 13:56

ブログの世界

最近ブログの世界の恐さを知りました。
折角仲良くなったのにブログを急に閉じられたり、
誹謗中傷に悩まされ、入院される方がおられたり。
もっと、楽しくできないのでしょうかね。

そこで、自分の「ブログに対する考え」をちょこっと書いて見ました。
興味関心のある方はお暇なときに覗いて見てくださいね。

 「釣りじいさんのぼやき」  http://global.blog8.fc2.com/

e0073558_11364670.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-09-20 11:36

折角の連休が。

絶好の釣りと旅の季節に、人迷惑な台風。
折角の連休がだいなし。
ま、今週は月はないし、潮も悪いし、大好きなキス釣りはお預け。

雨が上がったら、久しぶりに写真でも撮りに行こうかな。
それとも珈琲を飲みながら、買い置きの本でも読むかな。
e0073558_10355867.jpg

【去年ふくちゃんから送って頂いたハウステンボスのコスモス畑】
[PR]
by globaldes | 2006-09-15 10:36

折り紙第2弾。

高2の女の子が素敵なプレゼントを頂いて
俄然やる気になっています(勉強じゃなくて・・・にゃは)。

ダックスフンドに続いてブルドッグ!
なかなか表情が難しいらしく、苦戦しているようです。
全長7mmのブルドッグ。
手先の器用さには脱帽です。
e0073558_12435463.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-09-13 12:44

素敵なプレゼント。

おちゃさん、konaちゃん、ありがとう!

過日塾の高2の女の子が折ったダックスフンドをkonaちゃんにプレゼントしたのですが、
そのお礼にと素敵なプレゼントを頂きました!

おちゃさんお手製のポーチとペンケース、そしてkonaちゃんからはレインボーとハートのホットビーズ! 嬉しかった。ちょうどその日がその女の子の授業だったので、早速ポーチとレインボービーズを渡しました。本人もとても気に入っていました。早速おちゃさんのブログに書き込んでいましたよ。ありがとうございました。

わしのペンケースは大好きなキスちゃんのパッチが縫い込まれていました!大切に使わせて頂きますね。それにkonaちゃんからのハートのビーズ、とてもよくできていましたよ♪

e0073558_1264554.jpg

【これがわしが頂いたおちゃさん特製ペンケースとkonaちゃんからのビーズ】
e0073558_1274188.jpg

【これが高2の女の子が頂いた特製ポーチと、レインボーのビーズ】
[PR]
by globaldes | 2006-09-11 12:09