<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀杏の絨毯。

今朝も「安楽寺」の大銀杏を撮ってきた。
折からの風で銀杏が舞い、あっと言う間に銀杏の絨毯。
葉がすっかり落ちる頃には北風吹く冬の訪れ。やれやれ。
e0073558_11284837.jpg

e0073558_1129119.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-29 11:29

樹齢200年。

塾舎の裏手にお寺があります。
その門の入口にある樹齢200年の大銀杏が黄色く染まっています。
毎日ご近所の方々がお掃除をしながら手を合わせています。
e0073558_1311840.jpg

e0073558_1394018.jpg

今日は久しぶりに青空がのぞいて、快晴、無風。
こんな時は、の~んびり釣り糸を垂れたいものです。
[PR]
by globaldes | 2006-11-28 11:00

今朝のアロエ。

週末は雨でした。
1日中家にいました。
おふくろの介護、東京から来た従妹達の歓待。
そして、寒さよけの花のお手入れ。アロエはまだまだ時間がかかりそうです。
e0073558_954346.jpg

e0073558_9545664.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-27 09:54

そろそろかな~。

このところ急に冷え込んで、例年のようにアロエの花が咲かない。
それで1週間前から廊下の日当たりの良いところへ置いてみた。
これが今朝の様子。後、1週間くらいだろうか・・・。
e0073558_131158.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-24 13:01

花の移ろい。

もうそろそろ秋の花も終わり。
あちらこちら真っ赤に紅葉し始めたようです。
そこで、今日は秋の花の終焉を。

明日あたり天気が許せば宮島へ出かけてみたいのですが。予報は雨。

e0073558_13522881.jpg

e0073558_13524425.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-22 13:53

konaちゃ~~~ん!

konaちゃ~~~ん!

お姉さんが折ってくれましたよ~。ミニチュア折り紙第2弾。
ダックスフンドが折れるようになったかな?
風邪を引かないようにして下さいね。ikki君と仲良くね~。
e0073558_15211061.jpg

e0073558_15212363.jpg

e0073558_1521537.jpg

ユリの折り紙はとても可愛かったよ。
今度お姉さんにお願いして送るからね。楽しみにしてね♪
[PR]
by globaldes | 2006-11-18 15:23

今年撮った写真ーその3

今年は20回くらいキス釣りに出かけただろうか。
キス釣りは朝3時くらいから9時くらいだが、明け方の5時前後が一番釣れる。
その時はちょうど朝日が綺麗な時だ。
釣りをとるか、写真を撮るか・・・そこが問題だ・・・にゃは。
e0073558_2104414.jpg

e0073558_2112720.jpg

e0073558_2125762.jpg

e0073558_2134688.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-16 21:03

今年撮った写真ー2

e0073558_18405569.jpg

e0073558_18422760.jpg


ほんとに動くものは難しい。
海山人さんのようなわけにはいきません。
また来年チャレンジします、やれやれ。
[PR]
by globaldes | 2006-11-15 18:45

エキサイトの調子が悪い。

エキサイトブログの調子が悪いのと、
ち~とばかり、おふくろの具合が芳しくないので、こちらのブログの更新が遅くなるかもしれません。何かありましたら、わしの本館の方へお越し下さいね。
e0073558_17451111.jpg

[PR]
by globaldes | 2006-11-13 17:45

今年撮った写真ーその1

12月に入ると受験生の追い込みが始まるので、下手なりに今年撮ったわしのお気に入りの写真を再掲載しま~す。ってか、最近忙しくてお出かけができず、写真が撮れないので記事ネタ不足なんです・・・にゃは。 ブログのサブタイトルが「下手な横好き写真館」であることをお忘れなく!
e0073558_1453599.jpg

【4月6日撮影:塾舎の前の桜】
e0073558_14595374.jpg

【6月6日撮影:わが家のガクアジサイ】
e0073558_1514750.jpg

【6月29日撮影:時計草】
[PR]
by globaldes | 2006-11-11 15:04