<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気ままに花見。

職場の前の川筋一体は桜並木です。
毎年たくさんの花見客でごったがえしますが、わしは毎朝気ままに花見。
特等席でのんびりと。
わしは個人的に満開の桜より、この程度が好きです。
ちょっとお裾分け。
e0073558_1057592.jpg

e0073558_10571635.jpg

e0073558_10572641.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-29 11:07

白い椿とぼけ

今日の瀬戸内地方は快晴、無風。
絶好のキス釣り陽気なんですがね~。
わしは春期講習会で、昼から夜までぶっ通しの授業、やれやれ。

今朝の庭は椿とぼけの競演でした。

e0073558_11593027.jpg

e0073558_1203389.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-28 12:00

卒業おめでとう!

今日から講習会なのでレスが遅れるかも、ごめん!

24日土曜日はわが塾の受験生の卒業パーテーでした。
高3生は恒例の飲み放題、食い放題。

卒業おめでとう!
合格おめでとう!
いよいよ君たちは半社会人。
自覚と責任を持って大学生活を謳歌してくれ。

でもね~、女の子は全員茶髪になって・・・まっ、ええっか。

e0073558_12275027.jpg

e0073558_12281860.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-26 12:28

遅ればせながら。

今朝は快晴の春日和でした。
庭を覗いてみたら、わが家最後の白い椿が開花していました。
花芽もたくさん膨らんでいました。

白い椿は開花直後は綺麗なのですが、日が経つにつれて黒ずむのがいただけません。
でも、この純白の白い椿・・・清楚だと思いません?

隣には赤と白のまだらの椿が最後を飾っていました。

e0073558_12535134.jpg

e0073558_1254614.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-23 13:03

春は刻々と。

暑さ寒さも彼岸まで。
どうやら、本格的な春の訪れですね。
あちこちに花が咲き乱れ始めました。

あ~、キスちゃんに会いたいの~。
でも、週末のお天気は崩れそうだし、おふくろは今一だし、ぶつぶつ。
e0073558_14452692.jpg

e0073558_14453920.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-21 14:45

可憐なボケの花。

久しぶりに庭をのんびり見てみた。
可憐なボケの花が芽を出していた。
なんの手入れもしていなかったのに・・・。
e0073558_1258478.jpg

e0073558_131365.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-19 12:59

全て終了!

今年も入試が終わりました。
夢の実現を来年に持ち越した生徒もいましたが、
おおむね予想通りの「桜咲く」でした。

男子高校生に絶大の評判美人英語教師(と言っても10年以上のベテランですが・・・)も嬉しそうです。今年も彼女に救われた生徒がたくさんいました。先生! また、今日から頑張って下さいね!

入試結果が出揃う間もなく、新受験生の特訓が始まっています。
さっ、君たちは「高3生専用自習室」に入ってがんばるんよ・・・って、監獄か~にゃは!
31年目スタート!
e0073558_13205577.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-16 13:21

3本目の椿。

わが家の庭にある3本の椿。
2本の椿はもう地に落ちてしまったが、
日当たりの悪い一番奥の3本目の椿が咲いた。
例年桜の咲く時期に見られるこの椿。
今年は早く咲いた。
ってことは桜もまもなく咲くのかな~?
e0073558_13112589.jpg

e0073558_13114094.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-13 13:11

合格の桜吹雪。

国公立大学前期日程の発表が終了。
月曜から後期日程の試験が始まります。

前期日程で失敗した生徒諸君!
いよいよ最後の関門です。
悔しさを思い切りここにぶつけてくださいね。
君の名前をここに貼りたい!
そして、24日はみんなで祝杯をあげよう♪

e0073558_15305885.jpg

[PR]
by globaldes | 2007-03-10 15:31

君の笑顔が素敵だよ♪

今日は国公立大学の合格発表日。
今のところ順調にみんな合格。
みんなよく頑張ったね。
君たちの未来に幸あれ!
e0073558_16191858.jpg

e0073558_16193167.jpg

e0073558_16194925.jpg

e0073558_1620095.jpg

この仕事を始めて30年。
続けてきてよかった!
[PR]
by globaldes | 2007-03-08 16:20