得意なポーズ

わしの得意な釣り場でのポーズ

大好きなキス釣り場
たばこをくわえてVサイン
・・・でも、ここはキス釣りにはならなかったけど・・・。

でも、見てください、この青空。
釣れなくても気分は最高です。
海を見て、磯の香りを嗅ぐだけで満足。

あ~、早く行きたい、春のキス釣り。
この時期は「越冬ギス」と言って、冬を越して成長したキスがエサの乱食いをします。
待っててね、キスちゃん!
e0073558_13533182.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-24 13:53

海がおいらを呼んでいる!?

今日は私立大学合格発表の目白押し。
一喜一憂。
楽しくもあり、怖くもあり。
最近はネットの発表なので、なんとなく感動が薄い。

あ~、海がおいらを待っている!?
キスちゃん!
待っててね~~~♪

e0073558_129136.jpg


e0073558_1623568.jpg


【わしの大好きなキス釣り場】
[PR]
# by globaldes | 2007-02-23 12:05

海山人さんに対抗して?

今日の塾舎前の夕日がとても綺麗でしたので、
海山人さんの「魅せられて・・・」に対抗して載せてみました(笑)。
わしの大好きな海辺ではないですが、
都心に落ちる夕日もまたええんじゃないですかね~。
e0073558_17531017.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-21 17:53

終末が終わると。

終末は雨。
終末が終わると決まって快晴。
今日も快晴、そして無風。
絶好の釣り日和・・・でも、未だ行けない・・・。

お隣の梅の木。
例年より1ヶ月ほど早く開花したが、もうそろそろ終わりかな。

e0073558_12151546.jpg


その下には未だ水仙が咲いていた。

e0073558_12154544.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-20 12:15

いよいよ国公立大学入試

25日(日)、いよいよ国公立大学入試です。
子どもたちは緊張で顔が青白い。
わしも、緊張でちと熱っぽい。
頑張れよ~、あと1週間!

庭の椿に新たな芽が!
e0073558_13233766.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-19 13:23

瀬戸内の雨。

瀬戸内は昨夜から雨。
しとしとと、まるで春雨。
花粉症気味の人にとっては恵みの雨。
これから花を咲かせる花々にとっても恵みの雨。

そして、これは、釣りに行けないわしの涙雨。

e0073558_16574927.jpg

e0073558_16582127.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-17 16:56

瀬戸内は春。

北海道、東北地方は大荒れのお天気。
九州は春一番。
瀬戸内は穏やかに今日も晴天。

でも、終末は雨の予報。
釣りキチさんたちはやきもきしているでしょうね。
わしは、あと3週間の辛抱。
でも、そろそろ我慢の限界かの~。

わが家の庭の紫陽花がもう芽吹き始めました。
e0073558_1239185.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-16 12:39

未だ2月中旬だよ!!

子どもたちの合格報告が続々と届きます!
この喜びがたまらなく、このお仕事ももう30年。
後10日もすると、国公立大学の入試です。

このところの異常天気。
寒緋桜もあちらこちらで・・・。
おいおい、よく見ると、塾舎の前の河土手にあるソメイヨシノ。
一番東側の日当たりの良い場所に!
な、な~んと、芽がついているじゃないですか!!!
例年に比べると1ヶ月も早い!
も、もしかしたら、子どもたちの卒業式に花が咲くかも!
e0073558_15243883.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-14 15:33

わが家の椿たち。

1週間ほど休んでいたら、いつのまにかわが家の椿たちが咲き出しました。
昨年より1ヶ月も早い!
白、赤、そして白と赤のまだら。
その下には水仙が満開でした。

そろそろ庭の手入れもしなければ・・・
釣りにも行きたいし・・・

こんなことが考えられるようになったのもすべて健康のお陰です。

e0073558_16383444.jpg

e0073558_21171964.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-12 16:38

元気になりました!

風邪を引いてこじらせたのが1週間前。
薬の後遺症で「ひゃっくり」が止まらず、夜も眠れず。
「柿のへた」を煎じた漢方の治療と、
50年ぶりに医者へ通っての点滴。

昨夜からひゃっくりが止まりだし、大分楽になりました。
この1週間、代講を立ててのお休みを頂き、ひたすら養生。
このところの疲れやらストレスが出て、熱が出るわ、便がつまるわ、
ばたばたしているうちに、どうやら峠を越えたようです。

皆さんにはご心配頂き本当にありがとうございました。
今日から職場へ完全復帰です。
元気になったら早速明日の日曜も、月曜の祝日も出社になりました、やれやれ。
でもま~、健康が一番です!
e0073558_14145025.jpg

[PR]
# by globaldes | 2007-02-10 14:23