人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブタイトルを変えました。

昨日、海山人さんとのやりとりで、このブログのサブタイトルを変えました!

    ≪下手な横好き写真館≫ → ≪キスに魅せられてーにゃは♪≫

海山人さんの「幻に魅せられて」をもじったもので、海山人さんの承諾済みです(?)。

もともと写真は下手だし、タイトルに余り関係なさそうだし、やっぱ、わしは「キス」のことしか頭にないしってことで、このサブタイトルにしました。だからといって、キス釣りにちょくちょく出かけられるわけではないのですが、ぶつぶつ。sっ、これで、下手でも気楽に写真を載せられるぞ、にゃは。
サブタイトルを変えました。_e0073558_10572874.jpg


この海にはわしの大好きなキスちゃんがうようよいますよ。
でも、出来れば30年間狙っている「尺ギス・・・別名「肘たたき」を釣りたい!

瀬戸内海のキスは日本の中でも最も綺麗なキスだと思います。「シロギス」又はわしたちは、「パールピンク」と呼んでいます。刺身、塩焼き、天ぷら、ムニエル・・・どんな料理にも合う淡泊で美味しいキスです。体調は俗に言う10cm前後のピンギスから30cm前後の尺ギスまで釣れますが、食して美味しいのは20cm前後でしょうか。写真は8月に釣ったキスです。
サブタイトルを変えました。_e0073558_1142321.jpg


今週末は久々のキス釣りを山口県の大島で楽しむ予定です。
さっ、命の洗濯、命の洗濯。
by globaldes | 2006-10-05 11:06
<< 注意! これは私ではありません。 どこか遠くへ行きたい♪ >>