人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の夏

今日の瀬戸内は雨。
気温は12度。ちと肌寒い。
庭先のつつじが満開で、雨に濡れていた。
去年の夏_e0073558_12151398.jpg


わしは一人っ子。実は兄がいたが水子である。
ために従妹との交流は多い。
今もつき合っているのは女6人、男4人。

去年の夏、おふくろの調子が悪く、「最後におばあちゃんの顔をみておくね・・・」と、
わざわざ東京から訪ねてくれた従妹とその孫。
「意外と元気じゃない!、来るんじゃなかった~。損したわ。ねえ、お兄ちゃん、旅費出して!」
な~んて言いながら、おふくろを励ましてくれた。従妹の母親は93。わしのおふくろの姉である。
おばも寝たきり生活10年。
「どっちが先かね~」と、電話口でよく話している。
おふくろの姉妹も、この二人を残すだけ。五人姉妹の生き残り。
去年の夏_e0073558_12234435.jpg

by globaldes | 2007-04-18 12:23
<< konaちゃん、ikki君元気~? 最後の墓参り? >>